10月 272016
 

同年代の他の子に比べて、うちの子は身長が低めです。
背の順で並ぶと、前から1番めになります。
発育が悪いと親として心配になりますし、男の子なので背が低いのは格好悪いと感じているのか本人もかなり気にしているようです。
何とか悩みを解消してあげたいと食事の栄養バランスに以前よりも気を遣うようになったのですが、なかなか成果が現れませんでした。
栄養補給のためにサプリメントも利用してみてはどうかと思いついたのは、そんな折でした。
よく計画を立てているつもりでも食事から摂取できる栄養素には日によってバラつきが出てしまいがちですが、サプリメントならば同じ量を服用させれば同じ量の栄養素を摂取させることができて確実性が高いと思ったのです。
思いついた当初は、子どもにサプリメント服用させても大丈夫なのか、栄養素の過剰摂取につながってしまわないか、と少し心配もしていました。
でも、そのような心配は、くすりエクスプレスにアクセスしてサプリメント探しをスタートさせたら、すぐに消えていきました。
くすりエクスプレスの商品カテゴリの中には、子供用サプリメントというカテゴリも用意されていたからです。
大人用に開発されたサプリメントを子どもに服用させるのは不安ですが、子供用に開発されたサプリメントならば栄養素の配合量も調整してあるでしょうから、安心して服用させられると思いました。
さっそく子供用サプリメントカテゴリをチェックして、いろいろな商品を比較検討してみた結果、特に気になったのは身伸応援団 300粒というサプリメントでした。

 
このサプリメントには、ビタミンCやコラーゲン、スピルリナなどが配合されていると記載されています。
スピルリナというのはラン藻の一種であり、タンパク質やビタミン・ミネラルなどといった成長に必要な栄養素が豊富に含まれている素材なのだそうです。
スーパーフードとして注目を集めているという噂を耳にしたこともあります。
そんなにすごい素材が配合されているのなら、良い影響が期待できるのではないかと感じたため、最終的に購入を決めたのです。
その後、くすりエクスプレスから商品が届いたので、毎日5粒から10粒くらいずつ飲んでみたらどうかと伝えた上で、息子にサプリメントを渡しました。
身伸応援団というサプリメント名から、どういった働きが期待できるサプリメントなのか察しがついたらしく、毎日欠かさずに熱心に服用しているみたいです。
まだ身長に大きな変化は見られていません。
でも、サプリメントを飲んでいればいつか身長が伸びるはずだと希望を持てるようになったのか、息子が明るい表情を見せてくれるようになったので、サプリメントを購入した甲斐がありました。

Sorry, the comment form is closed at this time.