10月 212016
 

私は数年前からボルダリングに熱中しています。
最近ではジムも増えて仕事帰りに気軽に通えるのでとても楽しいのですが、ホールドを掴み損ねたりしたときに爪が破損するのが難点です。
また、チョークで手のひらの乾燥を防ぐのですが同時に爪や手のひらが荒れるのも悩みのひとつです。
ハンドクリームなどで毎回ケアをするけれど間に合わず常に爪が割れている状態です。

 

手が痛いと課題となっているホールドを掴めなくなったり諦めたり、心の弱い自分がつくづく嫌になっていました。
ある日、仕事で一緒になった他の部署の人にひどい爪だと言われショックを受けました。
その人は私がボルダリングをしていることを知らないので栄養不足による爪の崩壊だと思ったようで、合わせて爪の補強には亜鉛がいいからを定期的にとるようすすめられました。
爪が汚いことを指摘されたのはショックだったけれど、新たな知識を得た私はさっそく亜鉛について調べました。
その人が言うように、爪の補強に効くようです。
私はテレビショッピングなどを思い出し、サプリメントを通信販売で購入しようと思いました。
検索するとたくさんのサイトが出てきましたが、その中でいちばんレビューが多かったくすりエクスプレスで亜鉛を購入することに決めました。
商品の説明が詳しく書かれているところも気に入り、いくつか比較して商品を選びました。
説明によると亜鉛は摂取しすぎると亜鉛中毒になることを知り、ゾッとしたけれど用量を守って飲んでいれば問題はないそうです。
それだけ体に影響を与えるサプリメントなので、期待して商品が届くのを待ちました。
通信販売で購入した場合、商品は5日くらいで届くものだと思っていたけれど、くすりエクスプレスは2日後に届き梱包も丁寧でした。
欲しいときにすぐに手に入るのはとても嬉しいし次も同じサイトで買おうという気持ちになります。
商品が届いてから毎日1粒ずつ飲んでいて、はやく爪が強くならないかとわくわくしています。
また、サプリメントのみに頼らず爪を丁寧に磨いたりマニキュアのトップコートを塗ったりして破損しない努力をしています。
亜鉛には疲れにくくする成分が含まれていると書いてありましたが、考えてみると最近は朝の目覚めがいいと思います。
疲れが残らないから仕事もボルダリングも楽しくやることができます。
通販サイトを好ましく思っていない人もおられますが、商品説明とレビューがきちんと書かれている、また梱包が丁寧ですぐに届くサイトは信用できるのではないかと思います。
とくに私のようなライフスタイルの人間にとっては通販サイトは必要なのでこれからもくすりエクスプレスを利用しようと思います。

Sorry, the comment form is closed at this time.